日記

2023年。

こんにちは。
事務局です。

少し出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
また2022年の昨年は多方面の方々に大変お世話になりました。
お陰様で、組合自体は30社ほどの団体となりました。
ほとんど営業活動はしていないのですが、ご紹介で新たな機会をいただいたりと、結果的に活発に動くことができ、ありがたかったです。
本当に組合員皆様のおかげだと思っております。誠にありがとうございました。
事業面においては、共同購買に関して燃料だけではなく、緩衝材や消火器などラインナップを増やすことができました。
さらに、新たに外国人技能実習生受け入れ事業も監理団体として始めることができ、これに付随した出会いがたくさんありました。
仕事で新しいことにチャレンジしていくことは非常に刺激的で楽しいものです。

2022年度は、
まったく予想に反して終焉を見せないコロナ渦、ロシアとウクライナ戦争、物価高騰、最後に悪い円安など本当に悪いニュースが多かったですね。
そんな中、少なくとも前進しながら活動できたことは非常にありがたいことであったと思います。

さて、2023年度ですが、、、、、、
組合としては今までさっぱりしてこなかった営業活動をしていこうと考えております。
こう宣言するところはあまりないですね(笑)
というのも、やはり組合員数が増えてくれば、スケールメリットでできることもさらに増えていくと思うのです。
組合員同士の協力体制やより大きな組織への働きかけなども可能になってくるかもしれません。
設立から3年で、システムの導入や一連の流れなどの基礎固めは、皆様方のご協力によってある程度形になってきたと考えております。
そこでさらにスケールアップすることによる新たな可能性を求めて、動き出していきたいと考えているところです。
ということで、今までは事務所にこもり、カタカタカタカタとパソコンを使って仕事していましたが、そろそろ外に出ていきたいと思っております。
ETC高速カード、燃料の共同購買など、また外国人技能実習生事業がメインです。

もし、当組合に入って、メリットが見出せそうな会社様がございましたら、何卒ご紹介くださいませm(__)m
今後ともぜひよろしくお願いいたします。
外で見かけたら、ぜひお声がけください


以上、事務局でした。






関連記事